piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

🍫バレンタイン前!おすすめチョコレート店3選🍫

こんばんは、piyokokkoxです🐥

バレンタインまで残りわずかということで、今日は私が今まで食べた中で是非一度はみなさんに食べて頂きたいチョコレートを紹介したいと思います!

これは余談ですが、私、チョコレートはカカオ分70~90ぐらいのビター系が基本好みなんですよね。 ある日、カカオ分100%(もうこれカカオマスですよね笑笑)のものを食べる機会があり、食べてみたところ...

苦い!

ビター好きな私でも、あれには驚きましたね。味的には純ココアパウダーをギュッと固めてそれを口に入れている感じ。 でも何故か食べているうちに癖になってきた...という体験があります🍫

余談はこれくらいにして、本題に移りたいと思います。

まず一つ目はこちら!

  • ロイズ(北海道)

www.royce.com

みんな大好き💓ロイズです!! こちらは生チョコ、クッキー、アイスクリーム、ポテトチップスなど、子供から大人まで楽しめる多彩な商品を展開しています! 個人的に今まで食べた中で一番美味しいと思ったのが、生チョコの「シャンパン ピエール ミニョン」ですね🍾 お酒のチョコレートと聞くと、お酒が苦手な方は中々手が出ないかもしれませんが、そこまでお酒が強くないので、苦手な方でも安心してお召し上がり頂けます!

www.royce.com

二つ目はこちら!

  • dari K(京都)

www.dari-k.com

京都に本店があるこちらのお店は「生産者」「消費者」「環境」の三つを大切にしていて、そんなこだわりのチョコレートでさまざまな商品を展開しています。 私はここの「カカオサンドクッキー(ダーク)」を食べたのですが、甘さ控えめでフルーティーさを感じるチョコレートがサクサクのクッキーにサンドされており、甘いのが苦手な方にもおすすめの味になっています🍫

dari-k.shop-pro.jp

最後になりますが、三つ目はこちら!

  • VANILLABEANS(神奈川)

www.vanillabeans.yokohama

こちらは横浜に本店を構えるチョコレート店で、「チョコレートで世界を幸せに」というのをモットーにしています。私はこちらの定番商品である「ショーコラ」「パリトロ」を食べたことがあります。

ショーコラは季節によってさまざまな味を楽しめます。パリトロはその名の通りトロッとしたガナッシュとチョコレートケーキの周りにパリッとしたチョコレートでコーティングされています。

年末には福袋が販売されていて、通販を利用したのですが、注文完了時、商品発送時などに届くメールの文章からお客様の幸せを願う感じが伝わってきました✨

今回の記事で紹介するお店は以上になりますが、また機会がありましたらこちらで紹介した以外のお店も紹介したいと思います!

気になる方は是非、バレンタインの参考にしてみてください!

自分で食べるのも良し、贈答用にも良しです!!🍫

ここまで読んでいただきありがとうございました!