piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

硬めプリン🍮

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

昨日は体調不良により記事(もはや記事と呼んでいいのかも怪しい)が適当になってしまい失礼しました🙇‍♀️

今日のテーマはプリンについてなのですが、 私、卵が多めの固めプリンが好きなので、いつも火の通りが甘いのか、卵が少ないのか、この硬さ!…といった硬いプリンが出来上がらないんですよね🍮

ですが、今回のはそれに近い硬さになりました!

…がしかし、カラメル作りに完全に日和ってしまい、苦めのカラメルができなかったのでそれはそれで次回リベンジします😢

あとバニラビーンズとか入れたら美味しいんだろうなって思ったのと、すが入ってしまって見た目や食感が少々落ちてしまったのも残念でしたね、そこもリベンジです🌱

意外とプリンって作り方や材料はそんなに難しくないように見えて、蒸す工程カラメル作りが意外と難しかったりするんですよね。

いつも硬くならないので今回は長めに蒸したのですが、これが返って裏目に出てしまいましたね😢

今回のこのプリン作りで課題を見つけることができたので次回は成功しますように!

ここまで読んでいただきありがとうございました!