piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

東京での購入品(一部)紹介とティータイム✨🫖

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

昨日の東京旅での戦利品一部を今日は紹介したいと思います!

主にスコーン、ケーキ等を購入したのですが、さすがに1日では食べきれなくて...💦

「Cha Tea 紅茶教室 桜の紅茶」

こちらは昨日のお目当ての英国展での購入品になります🇬🇧

「Cha Tea 紅茶教室」さんという西日暮里にある紅茶教室、英国菓子、紅茶の販売なども行なっているお店での購入品です!

やはりこの時期はですよね🌸

桜が大好きな私にとっては、桜を使用した商品がいっぱい出てきて嬉しくなります🌸

こちらはまだ飲んでいないのですが、桜✖️紅茶の時点でもう美味しいです🌸🫖

Caffarel アートエッグひよこ」

こちらはもうパッケージが私の大好きなひよこの時点で購入確定した商品です🐥

カファレルはイタリア・トリノのチョコレートブランドとして有名で、ジャンドゥーヤチョコレートの元祖でもあります🍫

www.caffarel.co.jp

チョコレートが美味しいだけではなく缶もかわいいので、ギフトにもおすすめです🐥

今の時期はイースターもあるので、ひよこモチーフの商品がたくさん出てくれたら嬉しいです...🙏✨

「Benoist スコーン たっぷりレモン」「ロダス クロテッドクリーム

こちらも英国展での購入品で、トースターで軽く焼いたスコーンに、スコーンのお供に欠かせないクロテッドクリームを挟んだものになります!いちごは冷蔵庫のものを切って添えただけです🍓(本当はここに更にジャムを挟めが本格的なのですが、ジャムがなかったので代わりに生のイチゴで🍓)

スコーンはレモンピールがたっぷり練り込まれていたのでサッパリとしていて、クロテッドクリームクリーミーさも最高でした🍋

このたっぷりレモンは英国展の限定品みたいで、ベノア自体の店舗はないのですが、商品はベノアの公式オンラインショップや、三越伊勢丹のオンラインショップ全国にあるお取り扱い店舗などで購入が可能となっております!

英国展では他にも買えばよかったと思う商品がありましたので、それは次回参戦した時にリベンジしたいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました!