piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

楽しみにしていたあれと最近始めたナイトルーティーン🌙✨

こんにちは!piyokokkoxです🐥

今日は先日通販で注文した、楽しみにしていたスイーツが届きました!✨

BABBI!!!

いきなりドンっと写真を載せてしまいましたが、前から気になっていたお菓子なんですよね🍫

元々はイタリアのスイーツブランドで、日本に上陸したのは2012年だそうです!2019年、京都にはジェラート取扱店も展開したそうです!

主にデパ地下に店舗を構えていますが、他のお店に比べて店舗数も少ないため、中々出先でもお目にかかれなかったんですよね。

今回は、最近仕事で大変なことも多いので頑張っている自分へのご褒美として、ついに購入しました!

こういうちょっとした楽しみが毎日のモチベーションになったりもするんですよね💪

こちらもバニラ、チョコレート、ピスタチオ、ワッフル自体がチョコレート味になっているものと、いくつか種類がありましたが、今回はチョコレートを購入してみました!🍫

早速開けてみます...

ウエハースがみっちり詰められています...!

一枚食べてみると...

美味しい!!!

一枚が少し食べたいな〜って思った時に丁度いい大きさで、挟まれているチョコレートも甘さ控えめでチョコ感をよく感じられます!メインのウエハースもサクサクしていて後味もスッキリ、チョコレートとの味のバランスも絶妙です✨

こちらはゆっくり味わって食べたいと思います...😋

続いて、今回のブログでのもう一つの話題「最近始めたナイトルーティーン」についてです。

ナイトルーティーンと言っても、キタニタツヤさんの楽曲のことではありません。(余談ですが、最近キタニタツヤさんの「Moonthief」という曲にハマってよく聴いています♪)

ナイトルーティーン、つまり「夜の習慣」ですね。

最近、肌にも気を遣いたいと思い、このような「角質ケア美容液」を購入して毎晩お肌に塗ってます!

商品は「ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラム」です。

サンプルやお試しでこのような角質美容液は試したことは何回かあるのですが、こちらの商品が翌日の肌のハリや塗っている時のお肌への浸透感が良かったので、こちらを購入して続けてみることにしました✨

まだ続けて一週間程度ですが、肌のハリも良いです。私自身、乾燥や花粉で肌が痒くなったりすることもあるのですが、その症状も弱まっている気がします。

やっぱり、お肌の調子がいいと毎日楽しくなりますよね♪

毎日の中に楽しみやルーティーンを作ることによって、生活の質も上がるし、一日が楽しく過ごせる気がします!

何もしないというのも一種のルーティーンのようなものかもしれませんが、始めてみないとわからないことはたくさんあるので、これからも色々なことに挑戦してみたいです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!