piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

おすすめの輸入菓子 〜マクビティ🇬🇧〜

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

ここ何日か左目がやけに霞んで見えると思っていたら、昨日コンタクトを外した際に裏返しでついていることに気づき、これが原因だったのか...と思いました💦

そんなことはさておき、今日は前回のStMichelに引き続き、輸入菓子に関する話題です!🍪

今回紹介するのは、「McVitie’s(マクビティ)」です!

mcvities-jp.com

こちらはイギリス🇬🇧のブランドで、全粒粉を使用して焼き上げたサックリとしたビスケットが有名ですね!そしてなんと、英国王室御用達だそうです✨

私は子供の時におやつでたまに出てくることがありましたが、クセもなく全粒粉入りのビスケットということもあり、どこか贅沢で特別な美味しさを覚えた記憶があります✨

子供の時はスーパーとかでしょっちゅう見かけた記憶がありますが、最近は限られたところにしか売っていなくて残念です😢

ここの定番商品といえばダイジェスティブビスケット」です。

こちらはオリジナル(プレーン)になりますが、私が今回購入したのは、こちらのチョコがかかったものになります🍫

チョコレート大好きな私は、こちらを昔からよく食べていますね😋

外箱にも書いてある通り、中はこのような個包装になっていて、袋の中に2枚のビスケットが入っています。

中のビスケットの大きさはこんな感じです✨(500円玉と比較)

やはり海外のお菓子は一つがでかい!

一袋でとても食べ応えのあるビスケットでした🍪

他にも、一口サイズの丸いボールのような形をし、周りがチョコレートでコーティングされた「ニブルズ」というものもあります。こちらも過去に食べたことがあるのですが、ちょっと食べるのにちょうどいいサイズで、ジッパーがついているので、保存にも便利です✨

ミルクとダークの二種類あります🍫

マクビティの商品自体、日本での販売があまり見かけなくなってしまいましたが、また販売拡大してほしいです!

今回の記事で興味を持たれた方がいたら是非、Amazonなどの通販サイトだとお手軽に購入することができるので、是非お試しください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!