piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

🍵楽しかった京都旅行⛩※ほとんど食事の話

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

昨日に引き続き今日も京都旅行についてです!というか、明日も京都で立ち寄ったお店やお土産紹介などをしたいと思います!

今日はほとんどお土産購入巡りだったのですが、お土産を買う前に、ホテルの朝食です!

え、取りすぎじゃない...?

と思うかもしれませんが、そこは置いておいて...(実際にかなりお腹が一杯になってしまいました💦)

京都らしく、ニシン蕎麦を頂きました!ニシンも甘辛く煮てあり、蕎麦の出汁も魚介の出汁が効いていてとても美味しかったです😋

そして何故か私の大好物栗きんとんまでおいてあり、大粒の栗を堪能しました🌰

他にも、ローストビーフやチーズ、生ハムまであり、大満足の朝食でした✨

そこからお土産を買ったり、駅周辺を探索したりしまして、ある程度お腹が空いたところでこちらのお店でお昼ご飯を食べました!

www.kyoryori-manshige.co.jp

ポルタの中にある「萬重」さん!

こちらでは「きのこ入り湯葉丼ぶり」湯葉の盛り合わせ」を食べました!

京都に来たら湯葉が食べたい!!と思っていたので、それも叶えることができました✨

今日はグルメの話題が主になってしまいましたが、京都でしか食べられないグルメを堪能できて満足です!

是非また訪れたいです!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!