piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

🍩京都で気になっていたお店🍩

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

昨日の記事に引き続き、今日も京都の話題になります!

実は、前から気になっていたお店があり、今回の旅行でそちらのお店に行くことができました✨

それがこちらの、 「koé donuts 京都」という、ドーナツのお店になります🍩

donuts.koe.com

こちらのドーナツ屋さんですが、以前こちらのクッキー缶を何かの記事で発見して可愛かったのでどこのお店か調べたところ、京都にしかお店がない事を知りました。

いろいろな種類のドーナツがあって、とても美味しそうだったので、京都に行ったら絶対に行こうと決めてたんですよね🍩

そしてこちらのドーナツ、「オーガニック」「天然由来」「地産地消にこだわっていて、とてもヘルシーなのも嬉しいですね😋

種類がたくさんあって迷ったのですが、今回私が購入したのはこちらです!

右: 焼きドーナツ 抹茶とカカオニブ

まず右の抹茶とカカオニブのドーナツですが、とにかく抹茶が濃くカカオニブのザクザク食感とカカオクリームのふんわり食感も楽しめます🍵

更に焼きドーナツということもあり、さっぱりといただけるのも特徴です! ちなみにこちらは2024年2月29日までの期間限定販売だそうです!

期間限定商品ってとても魅力的ですよね✨

左: レモンメレンゲ

次に左のレモンメレンゲドーナツですが、メレンゲ生地にレモンが効いていて程よい酸味とメレンゲとドーナツのふわふわ食感がたまらなかったです😋🍋

こちらは揚げてあるドーナツなのですが、油っぽさが全くと言っていいほどなかったです!

そして、どちらの生地も甘さ控えめで、素材の味を生かして、作り方にもこだわって作られているのが伝わってきました...✨

また京都を訪れた時には、こちらのドーナツを食べたい😋

今度は違う味も試してみたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!