piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

成功するかわからないこともまずはやってみよう

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

最近は暖かいと思ったらいきなり寒くなったりで、疲れやすいですよね...😢 花粉も飛んでますし🌲

今日は雑談というか私が個人的に思っていることを書き殴るだけの記事になってしまうのですが、今回のテーマはタイトルにある通りのお話になります。

↑画像は今回の記事に全く関係ありません。

皆さんは、成功するか失敗するかわからない時に躊躇ってしまったり、やりたいと思ってはいるがなかなか勇気が出ないことってありませんか?

私もそういう時があります。やはり先のことを考えると失敗は怖いし、やってみたら何も起きないということもあります。

でも、それはネガティブな考え方であって、逆を言えば成功する時もあるし、やってみたら意外と楽しかった、自分に向いていたなど、自分にとってプラスになり得ることもあります。

そして、それが成功すれば必ず自分への教養や経験にもつながり、先がわからないことが成功した時の喜びは大きいと思います!

そう考えると、先がわからないことへの挑戦は失敗よりも成功した時の報酬が大きいですし、失敗したからといって何も得られないなんてことはないと思うのです。失敗することで得られる経験や知識も少なからずありますし、その失敗があるから次に活かせるのだと考えます。

私は仕事でその考えを取り入れたことにより、より仕事の速度が上がり、上司に褒められ、予定より早く仕事を済ませることにも成功しましたし、趣味や学習の面でも、意外と面白いしやってみたら楽しいなと思い、そこから趣味に繋がったこともあります。(このブログもやってみたら意外と楽しかった...♪)

そう考えると、このように成功した時の報酬は計り知れないほど大きいと思います。

私はこれからも自分がいいと思ったことを率先して取り組んでみたり、乗り気ではないことにも一度挑戦してみようと思います。

今回は自分のお話になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!