piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

おすすめお取り寄せグルメ🐓 〜烏鶏庵〜

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日は、4年に一度の閏年ですね✨

さて、今日のテーマは「お取り寄せグルメ」

全国には美味しいものがたくさんありますが、わざわざ買いに行くには距離が遠すぎる…なんて時にはお取り寄せですよ✨

今日はそんなお取り寄せグルメの中でも、毎年福袋を買うくらいお気に入りのお店を紹介したいと思います♬

こちらの石川県金沢市にある烏鶏庵さんになります🐓

www.ukokkei.co.jp

わたしがこちらのお店を知ったきっかけとしては、家族が仕事で金沢に行くことがあり、そのお土産として初めてこちらの「烏骨鶏かすていら」を貰って食べたことです🐣

初めて食べた時、今まで食べたカステラとはまた別の食感で驚いたことを今でも覚えています💡

このカステラ、スポンジケーキみたいにふんわりとした軽い食感をしているんですよね😋

烏骨鶏の上質な卵がたっぷりと使われていることがわかります🥚✨

www.ukokkei.co.jp

こちらのバウムクーヘンも食べたことがあるのですが、バウムクーヘンもふんわりとしていて、卵の味を感じられます!

毎年年末年始の時期になると、福袋が販売されて、今年(2024年)買ったものにはカステラ1.5号が5箱ぐらい入っていて、その他にバウムクーヘンや卵ボーロなども入ったお得な福袋でした♪

烏骨鶏飼育へのこだわりもホームページに記載されており、スタッフの方の烏骨鶏への想いや熱意が伝わってきます!

こちらのお店、お取り寄せだけではなく石川県金沢市を中心に店舗があります。石川県以外の店舗だと日本橋三越さんにしかないみたいですね…(中々レアですね✨)

また年末年始の時期には福袋を購入したいと思います✨

この記事を読んで気になった方は、是非一度食べてみてください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!