piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

京都お土産紹介🪵🍵

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

先週ぐらいの記事で、京都旅行についての記事を書いたのですが、そこで購入したお土産を現在ちまちまと食べています🍵

その中の一つである「京ばあむ」を最近食べました✨

kyobaum.com

このような立派な箱に入っています!

バウムクーヘンって生地がふんわり系のものからさっくりとした食感のものまで色々ありますよね🌲

どちらも美味しいですが、こちらのバウムクーヘンの硬さはどうでしょうか...

購入した時に、「柔らかいので、箱が横にならないように気をつけてお持ちください。」と店員さんに言われたので、柔らかめだとは思うのですが。

箱を開けてみるとこんな感じです!

抹茶豆乳の三層生地のバウムクーヘンに、抹茶の糖衣がコーティングされています🍵

そして、中のシールには焼き上げてくれた職人さんのお名前が✨

この方達は「ばあむマイスター」と呼ばれているそうです!

早速中を開けて食べてみましたが、とにかく抹茶が濃い

そして、生地がふわっふわで柔らかめバウムクーヘン好きの方にはたまらない一品です😋(多分、私が食べたことのある数あるバウムクーヘンの中でもかなり柔らかい方だと思われます!)

食べてみると「もう一箱ぐらい買ってくればよかった〜」って思いました😢

まだまだ京都お土産はいくつかありますので、またどこかで紹介させていただきます!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!