piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

美味しくできたー🥕

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

昨日の記事でも触れましたが、休みの日にはお菓子作りをすることがあるんですよね🍪

主に焼き菓子が多いのですが、今日作ったお菓子はかなり自分の中で美味しくできたんですよね♪

キャロットケーキです🥕

キャロットケーキは今では大好物のお菓子の一つですね😋

最初はお菓子屋さんで購入したものを食べて、そのキャロットケーキが美味しかったので自分で作れないかな〜と思い、レシピを探して、作ってみたところ今回はとても上手くできました👏

元のレシピよりシナモンを効かせて、ナツメグも加えてみました!人参もすりおろしではなくあえて微塵切りにしたものにすることで食感が残るようにしました!

最後にはクリームチーズフロスティングを塗って完成!

出来上がった時間も遅かったので一口しか食べていませんが、我ながら「お店の味!」ってなりましたね🥕

くるみと人参の食感もよく、シナモンの効いた程よい甘さの生地に、クリームチーズフロスティングの仄かな酸味が引き立てられています✨

また時間がある時に是非作りたいですね😋

そして美味しいキャロットケーキのお店も巡ってみたいですね🥕

今日は少々短めでしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!