piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

自信作✨オニオンリング🧅

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日は料理に関する話題です!

タイトルにもあるように、今日は、オニオンリングのレシピを備忘録も兼ねてみなさんに紹介したいと思います!🧅

揚げ物って作るのも時間がかかって大変だし、油が跳ねて熱かったり、ちゃんと火が通っているかわからなかったり、中々難しいですよね...。

唐揚げなんかはよく揚がると音が変わるって聞きますけど、私からしたら全部同じ音にしか聞こえません😢

余談はこれくらいにして、ここからはオニオンリングのレシピです!(※かなり大雑把です💦)

オニオンリング

〜材料〜
玉ねぎ 中玉1.5個分
A(衣)
* 小麦粉 大さじ10
* 片栗粉 大さじ3
* マヨネーズ 大さじ1.5
* コンソメ(顆粒) 小さじ2
* 卵(Mサイズ) 1個
* 水 大さじ6
〜作り方〜
1. 玉ねぎは皮を剥いて1cmぐらいの厚さにスライスする。
2.A(衣)の材料を混ぜ合わせる。
3.玉ねぎに混ぜ合わせたA(衣)を付けて、温めた油で揚げる。(衣を油に落としてみてすぐに衣が上がってくれば油が温まっている証拠!)
4.衣がきつね色になったら油から上げる。

かなり大雑把ですがこんな感じです!

コンソメパンチがあるのでそのままでも美味しいですが、お好みでケチャップやマスタードをつけても美味しく召し上がれます!👊

揚げ物は大変なですが、味も食感も美味しいので私的には±0になってしまうんですよね😋

そして、これを作って喜んでくれる人たちもいるので、喜んでくれる人たちの顔を見ると揚げ物に限った話ではないのですが、大変だとしても作りたくなります✨

料理って楽しい♫

ここまで読んでいただきありがとうございます!