piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

淡雪花❄️🍋

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日紹介するお菓子は、広島のレモンを使用したお菓子です🍋

私はレモンをオレンジとかグレープフルーツを食べる感覚でそのまま皮を剥いて食べるくらいレモンが大好きなので、レモンを使用したお菓子には惹かれてしまうのですよね✨

今回紹介するのは、もみじ饅頭🍁でも有名な「藤い屋」さんの姉妹店である「COCONCA」さんの「淡雪花(あわせつか)」というお菓子になります❄️

https://www.fujiiya.co.jp/products/awasetsuka.html

こちらのお菓子、今回で購入するのが三回目になるんですが、何回食べても美味しいです🍋

レモン好きには堪らないです🍋

このお菓子は、レモン味のギモーヴ薄いレモン味の琥珀がサンドされていて、周りに氷餅が散りばめられている、見た目も綺麗で可愛らしいお菓子です✨

味は中の琥珀糖のシャリシャリ感と、ギモーヴのふんわり食感にレモンの爽やかな味が合わさって、ここでしか味わえないような美味しさがあります。

レモンの他にも「抹茶あずき」「フランボワーズライチ」など、味も様々でカラフルな見た目ですので、味だけではなくも見た目も可愛いです♪

こちらのお菓子が買えるのは催事等以外だと、広島と新宿高島屋のみです!

また新宿に行く機会がありましたらリピートさせていただきます😋

ここまで読んでいただきありがとうございます!