piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

休日の楽しみ🍝

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日は一日お休みでした✨

今日は夕飯にカルボナーラを作って食べたのですが、あらびき黒コショウ少し焦がした厚切りベーコンでいつもよりちょっと作り方を工夫してみました!

更にこちらのカルボナーラは、全卵を使用することにより白身を無駄にすることもなく、少しあっさり目のカルボナーラができました👏

ネットのレシピを参考に、私なりにチーズの量を調整したりしたのですが、中々美味しく出来上がりました😋

こんな感じで、今日は休日で自分の好きなことをしたりダラダラして過ごしたのですが、休みの日は皆様どのようにお過ごしでしょうか?

人それぞれの楽しみ方、過ごし方があるとは思いますが、私は大体、以下のようなことをして過ごしています!

  • 出掛ける(旅行、ショッピング、ランチ等)
  • プログラミング(個人開発で新しいフレームワークを学んでます!)
  • お菓子作り(作ったら作ったで消費しきれないので、最近はそんなに頻繁にはやっていませんが、本当なら休日来るたび毎回やりたい🍪)
  • 動画を見る(動物、アニメ、グルメ、コスメ紹介、ライフハック等)
  • Amazon、ZOZO、Yahooショッピング等の通販サイトを漁る(意外と掘り出し物や思わぬセール品があるときが✨しかし見ているとキリがない...)
  • ゲームをやる(パソコン、switchでやりたいゲームをやる!)

ざっとまとめるとこんな感じです! 割とインドア系の趣味が多めなのでほとんどお家で過ごすことが多いです🏘

こんなことしていたら休みなんてすぐ終わってしまうんですけどね😢

まあ、この休日があるからリフレッシュしてまた平日の仕事に集中して臨めるのですが✨

皆様もよい休日をお過ごしください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!