piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

🍫おすすめの輸入菓子 〜StMichel〜🍩

こんばんは!piyokokkoxです🐥

今日の話題は「輸入菓子」についてです! 輸入菓子と聞くとみなさんはどのようなイメージを思い浮かべますか?

私は昔、海外産のチョコレートを食べてみた時は、日本のものよりも癖が強く苦手な味だったため、輸入菓子には少し苦手意識を持っていました。

しかし、大人になって試しに食べてみたところ、癖もなく食べやすいお菓子も多いことに気づきました!

そこから通販やスーパーなどでちょくちょく買い漁るようになり、今では割と輸入菓子を食べる機会も多くなりました😆

今回はその中でも、おすすめのブランドを紹介します。今回の記事で紹介するのは「StMichel」という、フランスのお菓子ブランドです🍪🐓

www.arcane.co.jp

可愛いニワトリのマークが特徴的なこのブランドですが、平飼いニワトリの卵フランス産100%の小麦粉という素材へのこだわりを感じられ、更に「保存料不使用」「着色料不使用」「硬化油不使用」というシンプルで健康に良い素材で作られています!

どうしても、海外のお菓子は体に悪いイメージをお持ちの方も多いと思いますが、意外と原材料を見てみるとシンプルだったりするんですよね!

続いて、商品紹介です。色々お菓子は出しているのですが、日本でも比較的手に入りやすいものが以下の商品になります!

  • ガレット

こちらは、ビスケットやクッキーに近い商品になっていて、味もプレーン、キャラメル、チョコレートなど、幅広く展開しており、大きさもベビーガレットという一口サイズのものからグランドガレットという大きめサイズのものまであります。真ん中にチョコが入っているものもあります!

  • パルミエ

こちらは、ハート型のパイになり、日本でいう「源氏パイ」のようなお菓子です。味はプレーン、キャラメルとあり、そんなに甘さがしつこくなく、さっぱりとした味で甘いものが苦手な方でも食べやすいです!

  • ブラウニー

フィナンシェのような形をしていて、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートの二つの味があります。ほろほろとした食感でチョコの味も感じられ、ずっしりとした感じでかなり食べ応えがあります。食べ応えがある上に、ケーキのような高級感もあるため、コーヒーや紅茶などと合わせると、ちょっと高級なおやつタイムを楽しめるかもしれません🍫

他にも、以下のような商品を展開しています。

  • マドレーヌ
  • サブレ ココ(ココナッツ味のサブレ)
  • パレット(ショートブレッド)
  • プチブール(バタークッキー)
  • ドーナツ 等

少し割高になるかもしれませんが、スーパーに行っても中々見つからないという方は、amazonYahooショッピングなどの通販サイトなどに少し変わった商品があったりもするので、そちらで探して購入するのもありかもしれません!

今回は輸入菓子について紹介しましたが、まだまだ紹介したいブランドが数々あるので、またの機会に紹介させていただきたいと思います🍬

輸入菓子は日本のお菓子とは一味違った美味しさがあるので、この記事で少しでも興味を持った方がいれば、是非、ご賞味ください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!