piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

名古屋の人気者が手軽に…しかし…🐥

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

先日(と言っても、もう今から3週間ほど前になりますが…)、京都に旅行に行ったとき、途中で経由した名古屋駅であるお土産を買いました。

名古屋といえば…そう、「ぴよりん」です🐥

piyorin.com

私の大好きなひよこをモチーフにした名古屋名物になります🐤

しかし、私はまだ食べたことありません!

その日も、改札外に出られなかったため、ぴよりん自体は買えませんでした🥹

しかし、名古屋駅の新幹線改札構内のコンビニでぴよりんをモチーフにしたお菓子を買うことができました👏

「ぴよりん焼き」という商品なんですが、ぴよりんの形をしたあんバター味の人形焼みたいです♪

ぴよりんの形をしていると聞いて、気になって購入しました!

中を開けてみると...

可愛い!...けど、なんか影がある...笑

ぴよりん焼きで検索してみると「怨念」と書かれている検索結果や記事や見つかりました...笑

いや、中身は可愛いんですよ?

こんな感じでぴよりんの形をした人形焼が入っていて、中にはたっぷりのこしあんが入っていました!

あんバターなだけあって、生地はバターが香っていてとても美味しかったです😋

次名古屋方面に行くことがあったらぴよりん本体を買いたい✨

ここまで読んでいただきありがとうございました!