piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

♪おすすめゲーム紹介🦜 〜とりのおと〜

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日はこのブログを始めてから初の話題になります、「ゲーム」です🎮

今回紹介するのはこんなガチガチなゲームではありません...笑

私はスマホゲーム、PCゲーム、家庭用ゲーム機まで色々なタイプのゲームをちまちまやってきた人間ですが、今回は比較的万人受けしそうな(個人的な意見ですが…)癒やし系のゲームの紹介になります🕹

「とりのおと」 という、「株式会社ヒットポイント」さんが開発元のゲームになります🕊

www.hit-point.co.jp

ヒットポイントさんといえば、「ねこあつめ」デベロッパとしても有名な会社さんです🐈‍⬛

今回は猫ではなく、鳥がテーマになっています🦜

ゲームの内容を簡単に説明しますと、自分が旅をする音楽家のスズメとなり、演奏家の鳥たちと音楽を奏でるといった内容になります♬

演奏家の鳥たちをあつめるために、広場に餌やアイテムを置いて鳥たちを呼び寄せます。

鳥の種類はもちろん、演奏する楽器の種類も様々で、鳥が好きな方だけではなく、音楽が好きな方にも楽しんでいただけるゲームだと思います♪

基本、餌やアイテムを置いて放置しておくと鳥たちがやってきて演奏する感じになるので、忙しい方でも手軽に癒しを感じることができます✨

また、演奏している鳥を撮影したりなど、あつめて演奏を聴くだけではなく他にも楽しいコンテンツがあります♪

App Store,Google Play両方でダウンロードが可能です📱

今回の記事では私のおすすめゲームを紹介しました🎮

ここまで読んでいただきありがとうございました!