piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

イタリアのチョコレート🍫🇮🇹 第一弾

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今回は、輸入菓子その中でもチョコレートについての話題になります🍫

輸入食品を取り扱うお店やデパートなどに行くと、色々な国のチョコレートを見ることがあるのですが、個人的にイタリアのチョコレートの割合が意外に多いことに気づいたんですよね!

イタリアのチョコレート、私が思いつくものだと

  • フェレロ(ロシェ、ヌテラが有名)
  • WITOR'S(カルディとかで見かける)
  • Venchi(ジェラートでも有名)
  • BABBI(ウエハースで有名)
  • カファレル(ジャンドゥーヤチョコレートの元祖)

など、身近に結構あったりするんですよね!

そして、この前出先でこんなものを発見して買ってしまいました!

伊勢丹で売っていたイタリアセレクション🇮🇹

イタリアのメーカー5社のチョコレートの詰め合わせです🍫

まず、一つ一つパッケージが可愛いですよね。

今日はこの中からこの二つを食べてみました😋

NOVI クアドロピスタッキオ

こちらはヘーゼルナッツのチョコレートの間にピスタチオのチョコレートが挟まっていて、口溶け滑らかなチョコレートという感じでした😋

日本だとあまり市場に出回っていないのですが、イタリアだとスーパーなどでよく売っている有名メーカーみたいです!

GARDINI ソルティーキャラメルプラリネ

こちらはミルクチョコキャラメルのプラリネをコーティングしたチョコレートで、若干塩味もあって甘塩っぱくて美味しかったです😋

こちらも日本では見かけないメーカーですね。

HOMEPAGE - Gardini Cioccolato

イタリアのチョコレートは奥が深いですね✨

というか、輸入菓子全般奥が深い。日本のお菓子も美味しいし可愛いパッケージのものがあったりするのですが、また違った美味しさやデザインがあって、見ていて楽しいですよね♪

これからも気になる輸入菓子を見つけたら買って実食してみたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!