piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

表参道巡り🍞 +α 〜パン屋編〜

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日は先日の表参道のカフェ巡り記事に引き続き、パン屋編ということで購入品紹介をしたいと思います!

パンに関してはお持ち帰りをしたので、多少形が崩れていたりしますが、そこはご了承ください🙇‍♀️

アマムダコタン

福岡・博多発のベーカリーです🥐

こちら、たまたま道を歩いていたら裏路地に行列を見つけて、その先を見たところパン屋さんということがわかり早速並んでみました!

並んで約1時間ほどで店内に入れました!

種類豊富な個性的でおしゃれなパンがズラリと並んでいて、私は次に回るパン屋さんのことも考えて少ししか買わなかったのですが、今考えたらもう少し買えばよかったと後悔しています😢

こちらでは以下のパンをお持ち帰りで購入しました!

「プロシュートとブルーベリージャムブルーチーズのハニートースト」

「塩キャラメルとカマンベールサンド」

になります!

前者の方はこれだけの情報量にもかかわらず、どの味も喧嘩をしておらず、食材同士が引き立てあっている感じでした😋

後者の方も、塩キャラメルの甘じょっぱさに加え、カマンベールのコクとしょっぱさが加わり、更にパンはハード系のパンでしたので、こっくり×さっぱりの丁度いい味わいでした🧀

GONTRAN CHERRIER

gontrancherrier.jp

前から気になっていたお店です✨

動画でクラウドクロワッサンを見て一度訪れてみたいと思っていたんですよね☁️クラウドクロワッサンと悩んだのですが、今回は初めてということでノーマルのクロワッサンを買ってみました!

クロワッサンには「イズニーサントメール」の高級バターが使用されています😋

袋を開けた瞬間からバターの香りが広がってきました🧈

少し焼いて食べたのですが…今までにないサックサク食感🥹

バターの香りも焼いたことにより更に引き立ち、これは格別です🥐✨

〜ここから、+α編

こちらはパン屋ではないのですが、表参道を出た後、東京駅の方に行って今話題のスイーツを食べてきました!

SOBAP

www.gransta.jp

こちら、2024年2月にオープンしたばかりの手のひらサイズのそば粉のクレープのお店になります😋

そして、先程のパン屋紹介で登場した「アマムダコタン」のオーナーシェフの平子さんがプロデュースのお店ということもあり、その日は何かと平子さんプロデュースのお店に縁がありました!

私が注文したのは「フルーツカプレーゼ」です🍅🍓

トマト、モッツァレラチーズ、バジルという一般的なカプレーゼの食材にプラスしていちごが乗っかっています!

分類としてはサラダ系のクレープになるのですが、いちごが加わることによってスイーツ系のクレープとしても味わうことができました!

長くなりましたが、今回の記事は以上になります!

ここまで読んでいただきありがとうございました!