piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

表参道巡り☕ 〜カフェ編〜

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日は東京の表参道にて、カフェやパン屋等を巡ってきました🐥🌱

表参道では前から気になっていたお店があり、そちらに足を運ぶことができたので大満足です✨

この記事では、今日立ち寄ったカフェを紹介していきたいと思います!

d'une rarete

こちらのお店は、1階がベーカリー2階がカフェになっています。

1階でパンを購入し、2階のカフェでランチを食べました😋

こちらでは、「チキンオーバーライス」を注文しました!

ライスの上にはウフマヨが乗っていて、横にはたっぷりのサラダが添えられています!

ウフマヨと香ばしいチキンの相性も良く、ライムを絞ってさっぱりと頂くことができました✨

Ralphs coffee

ここは、前から気になってたお店です!

ここのチョコレートケーキを一度食べてみたいと思っていたのです…が…

シーズナルケーキという、期間限定ケーキがありまして…今期はなんと…

レッドベルベットケーキ!

これは、食べるしかない!!

ということで注文しました🍰

ラルフズコーヒーも一緒に注文☕

こちら真っ赤ですが、生地の味はココアなんですよね。(一般的にこの赤色は食紅やビーツなどで着色されています!)

しっとりとした甘めのココア風味ケーキクリームチーズフロスティングがよく合います。

このフロスティングサンドされているものとコーティングされているもので味が異なっていて、サンドされているフロスティングは酸味があり、ケーキをコーティングするフロスティングは酸味が少なく甘めでした!

今日は念願のカフェにも行けたので本当に楽しかったです✨

ここまで読んでいただきありがとうございました!