piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

MEYERの蒸し器付き鍋で蒸しパン😋

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日は先日購入した新しい鍋で蒸しパンを作りました!

「MEYER マキシム SS ステンレス スチーマーセット 18CM」

マキシム SS ステンレス スチーマーセット 18cmmeyer.co.jp

こちらのお鍋は一度は購入を断念したのですが、アウトレットでお安くなっていたので思い切って購入しました!

そして、今日初めてこちらを使用して記念すべき?最初の料理を作ってみました👏

蒸しパンのレシピはクックパッドのレシピを参考に、先日作った桜シフォンケーキの時にも使用した桜パウダーも少し入れて春らしく、「桜蒸しパン」を作ってみました!

↓「桜シフォンケーキ」について記載のある過去の記事 piyokokkox.hatenablog.com

蒸し上がったものがこちらです!

表面もツヤツヤで触り心地もモチモチ😋

そして、肝心の桜はまた色が消滅していますね😢

クックパッドのレシピもこちらのお鍋も良かったということですね✨

手のひらサイズですが、食べてみたところモチモチで腹持ちがいい感じです!

次回はココア抹茶など、他の味でアレンジしてみようと思います!

そしてこちらのお鍋は、蒸し器を取り外せば普通の鍋として炒め物や煮物にも使用することができるので、この鍋で蒸し物以外の料理もチャレンジしてみようと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!