piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

リンツのチョコレート🍫

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

最近は仕事疲れと体調も少し崩し気味で、記事が雑になってしまい申し訳ないです...🙇‍♀️

疲れと不調はありつつもまだまだやる気と元気はあるので、記事は書いていきたいと思います💪

今日紹介するのは、みんな大好き「Lindt」

先日、会員限定春のアウトレットセールが開催されていまして、そちらで前から気になっていた「NUXOR(ヌクソー)」というチョコレートを購入してみました🍫

こちらのチョコレートですが、ナッツペースト入りのチョコレートカリッとしたヘーゼルナッツが入っており、味はミルクとダークの二種類が入っています!

今回はダークを一つ食べてみたのですが、チョコレートは滑らかでほのかにナッツの風味を感じられ、ナッツはカリカリで思ったよりたっぷり入っていました!

やけにナッツがたっぷりだな〜...と思い、原材料を確認したところ...。

原材料の一番上が「ヘーゼルナッツ」でした!

確か、原材料は多い順に記載されているはずなので、このチョコレートの原材料の割合はヘーゼルナッツが一番多いということですね、贅沢✨

チョコレートにもペーストが使われているぐらいですから多いのでしょうけど、この一粒を占める割合の中で一番多いとは...😋

いや、でもナッツ系のチョコレートってナッツをチョコでコーティングしている感じだから、意外とそういうもの...?

その辺は色々調べてみないとわかりませんが、とにかく美味しかったです😋

今日はチョコレートの紹介でした!

ここまで読んでいただきありがとうございました!