piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

私の最近のプレイリストの常連曲三選♬(JPOP)

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日は私のお気に入りの音楽について紹介したいと思います♬

私は通勤中や出先など、一人で移動するときに音楽を聴いていないと落ち着かない民なんですよね。

移動中は必ずサブスクで自分の気に入った曲を漁って聴き入ってます🎧

今回は完全に私の好みですが、曲紹介をしていきたいと思います!

1. Bling-Bang-Bang-Born(Creepy Nuts)

こちら、アニメ「マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編(2期)」のオープニングとして起用されて、日本に限らず、海外からも絶大な注目、人気を集めた曲になりますね✨

私も聴いた瞬間沼にハマりまして一時期は移動中はこれしか聴いていないことがあったぐらいハマりました!

www.youtube.com

アニメの方も視聴したのですが、魔法がテーマのアニメかと思ったら、魔法だけではなく、かなりギャグ要素が強めで面白かったです🤣

2.DOGLAND(PEOPLE1)

こちらもアニメのタイアップ曲で「チェンソーマン」の第10話のEDになります。

この曲はこのアニメへの強い想いを込めて書き下ろされた曲でもあるみたいですね!

www.youtube.com

個人的に感動した点は、サビ前までの暗くダークな曲調からのサビでの盛り上がりが素晴らしい。

この曲もリリース当初から今までずっとプレイリストから外れていません。

3.幾億光年(Omoinotake)

こちらはドラマ「Eye Love Yo」の主題歌のようですね。

最近になってこちらは聴き始めたのですが、とにかく歌詞が心に響くんですよね!

www.youtube.com

個人的な考察をざっくりとすると、

"彼女を失ってから「想っていることを言葉にして伝えることの大切さ」に気づき、それに気づいた自分は今になれば、言葉にしてありのままの愛を伝えることができる"

といった、過去の失敗を振り返りながら、また彼女と巡り合い、愛を伝えられる運命を信じる...みたいな歌詞だと思っています。(考察がかなり下手くそですが...あくまでも個人的な意見です!)

やっぱり、自分は心で思っていても、相手には言葉にしないと伝わらないことはたくさんありますからね〜。

今日の記事は以上になります!

ここまで読んでいただきありがとうございました!