piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

イタリアのチョコレート🇮🇹 第二弾

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日は過去の記事で紹介した、伊勢丹のイタリアのチョコレートの詰め合わせに入っていたチョコレートの紹介の続きになります🍫

そして、昨日に引き続きまたイタリアに関する話題になります🇮🇹

piyokokkox.hatenablog.com

こちらのリンクは過去記事で紹介したものになります!

今回も詰め合わせの中から以下の二つを食べてみることにしました😋

上の大きい方が「B.Langhe ダークトリュフ」、下の小さめの方が「MUCCI カフェエスプレッソ」になります!

どちらもダークエスプレッソという苦味系のワードが名前に含まれているので、大人な味わいだと思われます☕️

B.Langhe ダークトリュフ

中を開けてみると、周りがココアパウダーでコーティングされており、一見普通のトリュフに見えましたが、説明文を見てみると、中に細かく砕いたヘーゼルナッツが練り込んであると書いてあったので、食べてみると、しっかりヘーゼルナッツの食感を感じることができて、コーヒーと一緒に食べたのですが、コーヒーとの相性が抜群でした✨

↓B.Langheのサイトになります(イタリア語のサイトになります🇮🇹)

blanghe.it

MUCCI カフェエスプレッソ

こちらは大きめチョコボールのようなツルッとした丸いチョコレートが包まれており、一口食べてみると、中からはボンボンショコラによくある感じのソースが出てきました!そしてこのソースですが、エスプレッソですのでほろ苦い😋

苦目のチョコレートとコーヒー好きの私には堪らない一粒でした...✨

↓こちらはMUCCIのサイトです!(こちらもイタリア語と英語のみ) www.muccigiovanni.it

↓別のページになりますが、一部日本語のサイトもありました!(紹介文とyoutubeの動画があります) confetti.giovannimucci.it

今回のイタリアチョコレート紹介は以上になります!

にしても海外のチョコレートの包装って可愛いしオシャレで見ていて楽しい♫

ここまで読んでいただきありがとうございました!