piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

今日のことと最近ハマってるお菓子

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日は昨日に比べて冷え込みましたね🥶

私は薄めのブラウス、トレンチコート、ヒートテックの組み合わせでしたので余計寒かったです。(完全に服装を間違えただけですが…。)

今日もいつも通りデスクに向かい作業をするのですが、最近、毎日のように食べているお菓子があります。

チョコレート効果です🍫

これを仕事中に一、二枚程摂取してます。

一枚を半分に割って一欠片ずつ食べるのですが、この欠片一枚だけでもだいぶ集中力が上がります。

最近は処理やテーブル構造が複雑なプログラムをやることが増えて、混乱し過ぎて思考が停止することが何度もありまして、これを摂取して少し回復💊…という感じのことをしています。

毎日チョコレートを食べていると、この記事が頭をよぎる事がありますが…

toyokeizai.net

近年チョコレートの価格高騰が続いているみたいですね...。

特に高カカオチョコレートはカカオの含有量が多いので心配にはなりますが...。

高カカオチョコレートは集中力が上がるだけでなく、健康にもいいし、満腹中枢も刺激するのでやめられないんですよね〜。

今日も日記的な内容になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!