piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

Baciのチョコレート🇮🇹🍫

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日はまたまたイタリアのチョコレートの紹介になります🍫

チョコレートの記事が多すぎるような気もしますが、それだけチョコレートが昔から大好きなんですよね🍫

今回紹介するのは、「Baci」です!

最近はバレンタインやホワイトデーがあったからでしょうか、スーパーなどでこちらのメーカーのチョコレートを見かけて、前から気になってたんですよね。

そんな時にAmazonを見ていたら、30粒の大容量アソートがお得な価格で売っていました!

スーパーだと5粒で500〜600円ほどだったのですが、Amazonのこちらは30粒で2000円程度でした!(現在(2024年3月29日)の価格だと1800円程度で購入することも可能です!)

早速中身を見てみると、大きめの粒のチョコレートが4種類入っていて、それぞれこんな感じです!

  • 銀色...オリジナルダーク
  • 茶色...コーヒー
  • 黒色...エキストラダーク
  • 青色...ミルク

それぞれこんな感じです!

食べてみると、てっぺんのところにヘーゼルナッツが丸ごと一粒乗っていました! チョコレート自体にも刻んだヘーゼルナッツが練り込まれていました😋

海外のお菓子を食べる度にいつも思うのですが...一つが大きいor大容量よね😋

また美味しいお菓子があったら紹介したいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!