piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

🧀楽しみにしていたあれ(第二弾)🧀

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

なんと本日は、楽しみにしていたものが届きました!🎉

...って、この前もそんなこと言ってませんでしたっけ?と思いますよね💦 それはそうなんですけど、こちら、中々買えなくて先日やっと購入することができました!

この可愛い缶、「Cheesy Pocheという富山県にお店を構える洋菓子工房の「ZAXFOX」さん✖️クリエイティブスタジオの「KIGI」さん✖️お菓子研究家の福田里香さんが共同で開発したクッキー缶なんです!

cheesysweets.jp

チーズ大好きな私は前から気になっていて、お取り寄せをしようか悩んでいたところ、通販だと火曜日と日曜日の限定販売で、中々買える日も限られていて購入まで辿り着かなかったのですが、先日やっと買えました🧀💕

側面のロゴもオシャレ✨

早速中身を見てみます!!

美味しそう✨

開けた瞬間、ほんのりチーズの香りがしてきました!

そしてクッキーの形から一つ一つ丁寧に作られているのが伝わってきます...😋

丁寧に作られているのに発送まで迅速に対応してくださって、本当に素晴らしいです!

今回私が購入したのは、黄色缶の方で、1段目と3段目にはペコリーノ・ロマーノチーズを使用したクッキーと、その下の2段目に焦がしチーズの味を感じられる茶色いクッキー(コゲ味クッキー)が入っていて、缶の中央にはレモンメレンゲクッキーが入っています🍋

夏季(6月〜9月)になるとこちらが空色缶になり、真ん中がカントゥッチーニと呼ばれるイタリアのクッキー(ビスコッティ)になるそうです🇮🇹

もう一つは、コゲカンと呼ばれるピンク色の缶に入ったものがあります!こちらは先ほどの黄色缶、空色缶とクッキーの割合が反転し、1,3段目がコゲ味クッキーとなっているそうです!

早速食べてみましたが、クッキーもチーズが程よく効いていて美味しい🧀

お酒がお好きな方はおつまみにもなりそうなお味🍾

メレンゲクッキーの方もレモンの味が効いていて、チーズクッキーと一緒に食べると相性抜群でした!!

美味しいものを食べるってやっぱり幸せですね✨

今度は空色缶、コゲカンも是非購入したいです😋

今日は楽しみにしていたあれ(第二弾)に関するお話でした!

ここまで読んでいただきありがとうございました!