piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

日々の中に楽しみを取り入れるということ🍫♪

こんばんは🌙✨piyokokkoxです🐥

今日は2月14日、バレンタインデーですね!🍫

みなさん、チョコは食べましたか?

先日、バレンタイン直前におすすめチョコレート店の記事を書いたのですが、今日もチョコレートの話題からお話ししたいと思います!

今日は母から頂いたチョコレートを食べました✨

ミッシェル・ブランのチョコレートです🍫

パスティーユ カカオ」という商品になりますが、タブレット型のチョコレートの上に粗砕きのカカオニブが散らされています。

これを食べるの、かなり楽しみにしていたんですよね♪ワクワクしながら箱を開けました!

見た目からして美味しそうなこのチョコレート、味もビターチョコ好きにはたまらないお味になっていて、カカオの味をしっかり感じられるほろ苦いチョコレート大粒のカカオニブの食感の絶妙なハーモニーが楽しめる逸品です♪

...すみません、ここまで長かったですが、これは前置きです🙇‍♀️

こんな感じで、一日に何か楽しみがあると、その日のモチベーションやコンディションが変わってくる気がするんですよね✨

私は仕事を比較的楽しんで取り組んでいることが多いのですが、そんな私でも仕事に行きたくなかったり、やる気が出ない時があります。

そんな時にやっていることの一つとして、「日々の中に楽しみを作る」ということです。

そうすることで、「その日のために今日も頑張ろう!」「今日は〇〇があるから頑張れる!」という気持ちになれます。

最近は前向きに考えるように日々を過ごしていて、そのために色々な工夫をしていて、その工夫の中の一つですが、この方法はかなり自分の中では効いているのではないかと思います。

私はこのように美味しいものを食べたり、出かけたり、趣味を楽しんだりなどをして、日々過ごしています。

楽しみ、幸せと感じることとは人によって違います。この記事を読んでくださっている皆様にも、楽しみと感じられることがそれぞれあると思います。

あまり自分を追い込まないで、たまには自分を甘やかすつもりで楽しみを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました!