piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

好きなことを思う存分やって生きようということ

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日の記事は自分の話ばかりになってしまいます🙏🏻

最近私は、ブログにも載せている通り、

通販で気になるお菓子を買ったり、可愛い洋服を買ったり、お菓子を作ったり、ゲームやったり…

と、自分にとって楽しいことやりまくってます!!

最近色々ストレスになることが多くて比較的こんな感じで楽しいことをやる割合が多くなってることもありますが、そうでもしないと平常心で過ごせませんよ〜。

「最近いいことないな〜。」

「悪いことばっか起きてるな〜。」

私もかつてはそんな風に考えてネガティブになりがちでした。でも、そんなことを考えていると周りの人に八つ当たりをしてしまったり、周囲を暗い雰囲気にさせてしまうなど、無駄な迷惑をかけてしまうことに気づきました。

そうは言っても、いいことない...そう思ったら自分で作るしかない!と考えました。

自分でいいことや楽しいことを作る...つまり、

好きなことを思う存分やって生きよう!

と思えるようになりました。

そう思うと少し嫌なことやネガティブに思う時があっても、その先に楽しみがあればその時まで頑張ろうという気持ちになれるし、楽しみがあれば明日からまた頑張ろうと思えます♪

楽しみだけではなく、新たに始めたいこと、やりたいことを作っておくことによって人生の中の目標や自分のスキルアップにもつながることもあります✨

私も今独学でやっているReact学習(こちらもどこかで記事を書く予定です)も、やっていて楽しいし、スキルアップにもなります。

まだまだやりたいことはたくさんありますが、どうも仕事やら色々なことで時間が取れない💦

でも、それくらい一日にやること盛り沢山なことは私にとって幸せだと思います。

やることがあればきっといつか何かに繋がる。そんなポジティブな考えでこれからも過ごしていきたいと思っています!

ここまで読んでいただきありがとうございました!