piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

行ってよかったお店☕ 〜第三弾?〜

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日は「行ってよかったお店 第三弾(多分)」です!

最近お店紹介ばかりな気もしますが、写真を見返していたら紹介したくなったので紹介しちゃいます!

今回紹介するのは「Cafe黒澤文庫 日本橋高島屋店」さんです📕

green-coffee-farm.com

ホームページの内装を見ていただけるとわかりますが、とても落ち着いた雰囲気の店内で居心地が良かったです✨

そして、店名に"文庫"と入っているだけあり、席には何冊か本が置いてあります📕

読書好きの方にはたまらないですね📗

こちらのカフェですが、メニューが豊富でドリンクだとホットコーヒー、アイスコーヒー、ウイスキー珈琲ソーダや珈琲カクテルなどの変わったドリンクまであります☕️

料理もガレット、オーブン料理、パン料理、デザートまであるので、どれにするか迷いました🌀

私が訪れた際に注文したのは、その日はで、丁度夕飯が食べたくて立ち寄ったので、ディナーセットの「コンプレット(ガレット)+ドリンクセット」を注文しました!

ドリンクはお好きなものを選ぶ形式(アルコールは+200円)で、「アイスウインナー珈琲」にしました☕️

入れ物がビーカーで可愛い😋

クリームもコーヒーもたっぷりだったので飲み応えがありました!

そして、ガレットはこちらになります!

こちらも大皿にはみ出そうなぐらい(角ははみ出てますね)のガレットが✨

生地ももちもちで中に卵、ハム、チーズが入っているので具沢山!大きさもあったので、かなりお腹いっぱいになりました😋

こちらのお店は日本橋にしか店舗がなさそうですので、この記事で興味を持った方がいらっしゃれば日本橋を訪れた際には是非立ち寄ってみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!