piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

今日の出来事🌷

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

最近喉の調子が悪く、今日痛みやイガイガが治ってきたと思ったら、今度は鼻炎気味になってます🤧

今日は花粉「非常に多い」と出ていたので、それのせいなのでしょうか🌲(最近は黄砂も飛んできているみたいですし...)

このブログを読んでいただいている皆様もご自愛ください。

今日のテーマは、日記的なところで「今日の出来事」になります。

※画像は雰囲気で全くこの記事とは関係ありません。

今週は仕事がうまくいかない一週間でしたね。(まだ明日もありますが💦)

バグ対応では直ったと思って修正を反映させたら反映させた環境では思うように動作しないし、未だにバグの原因がわからないものもありました。

今日の朝なんかは仕事に行くのも憂鬱で、その気持ちのまま仕事に臨んだのせいか、午前中は思うようにコーディングもできず、仕事の進捗は最悪でしたね...。

でも、デザインの仕様を見ながらフロント側のコーディングをしていて、いつもフロントのコーディングをする時に「やりがい」を感じる部分を思い出しました。

「フロントエンドって、デザインや仕様通りにUI/UXが実装できた時の達成感がとても気持ちいいんだよな〜。」

そんなところにやりがいを感じながら今まで楽しんで仕事をしていた自分を思い出しました。

確かに最近は緊急対応や修正で追われていて、そんなことを考える余裕もなかったんですよね。

正直、やりたいような内容の仕事でもなかったので...。

しかし、今の仕事には楽しさややりがいを感じることもあるんですよね。

その結果仕様通りの機能、デザインを実装することができて、周りの人たちからは絶賛されました。

自分的には、その機能は頑張って実装したというよりか、楽しみながら実装したので、肩の力を抜いて、楽しさを感じながら仕事をする大切さを実感することもできました。

これからこの仕事を続けていく中で、緊急対応や修正は付いてくるものだと思うし、私の不安や憂鬱も完全に解消されたわけではないが、少しまた前向きに考えるきっかけにもなりました。

暗い内容になってしまって申し訳ありません🙇‍♀️

ここまで読んでいただきありがとうございました!