piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

密かな好物🍠

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日も寒かった😢

寒い時には温かいものが食べたくなりますよね✨

寒い時に食べるとより一層美味しく感じられるものってたくさんあると思うんですけど、今日はこれを食べました!

焼き芋です🍠

私、蜜がたっぷり、ねっとり系の焼き芋には目がなくて、見つけるとつい買ってしまうんですよね😋

出先でポップアップショップなどがやってたりしても買うことがあって、それくらい密かに好物としている食べ物なんです!

まあ、食べきれない分は冷凍しておけばなんとかなるので、冷凍庫には大体焼き芋が眠っています...🍠💤

こちらは「芋王」さんの焼き芋です!

imoou.jp

日本全国の農家さんを訪問し、その中から厳選した熟成焼き芋を取り揃えている芋屋さんだそうです🍠

焼き芋以外にも、干し芋芋けんぴ、大学芋、スイートポテト、プリン、カヌレなどといった芋を使用した数々の商品があります!

早速こちらの焼き芋を食べてみると、とてもねっとりとしていて甘い✨

写真からも伝わってくると思うのですが、もう芋全体が蜜なんですよ✨🍯

これは私の大好きなタイプの芋です...😋

また購入したい!...というかします!🍠✨

今週一週間頑張った自分へのご褒美にピッタリな食べ物でした!

なんか最近はすっかりグルメブログみたいになっていますが、コスメや輸入菓子も書きたいことがたくさんありますし、技術系の記事も考えが煮詰まったら書きたい気持ちでいっぱいです💻(技術系に関しては少々時間かかりそうですが、上手く書けたらいいな...)

ここまで読んでいただきありがとうございました!