piyokokkox’s blog

技術、グルメ、輸入菓子、料理、日常、ゲームなど...書きたいことを書き殴る

初めて夜コメダを食べてみた🌃

こんばんは🌙piyokokkoxです🐥

今日は初めて、コメダ珈琲夜コメプレートという18時以降限定のメニューを食べました😋

www.komeda.co.jp

コメダ珈琲といえば、シロノワールなどで有名ですよね。私もお昼にしか行ったことがなく、あまり夜に行くイメージってないんですよね。

しかし、夜にしか食べれない限定メニューがあることは前から知っていたため、今日は行ってみました!

夜コメのメニューは以下の二つがありました。

  • チーズカリーグラタン
  • チーズハンバーグミートスパ

どちらもチーズが入っているため、迷いましたが、今回はチーズカリーグラタンの方を注文してみました🍛

コメダ珈琲といえば「逆詐欺」(メニューの写真の量より実物の方が量が多いためこのように呼ばれています。)として有名ですが、こちらも逆詐欺ですね😂

大きなグラタンの横には山盛りのサラダバケット一切れ

グラタンは熱々で慎重に冷ましながら食べないと火傷しそうです🔥

そして、こちらのグラタンに使用されているカレーですが、新宿中村屋監修のカリーソースなので、かなり本格的でスパイシーな味わいでした。それにグラタンのホワイトソースとマカロニが混ざり合い中和され、まろやかな味わいに仕上がっておりました👏

しかし、食べ終えてみると...かなりボリューミーでしたね。

でも、とても美味しかったので次はミートスパも食べてみようと思います🍝

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!